出張マッサージがハイクオリティで驚きました

最終更新日 2024年4月20日

マッサージで、部屋まで来てもらうって、出張先のビジネスホテルでおばちゃんを呼ぶみたいなイメージしかありませんでした。

仕事で行った先であればそういうのもいいかもしれませんが、日常の中でマッサージを受ける時はそういうのはちょっと、と思っています。

リラクセーション効果を得るのに、マッサージであればその腕や施術内容はもちろんですが、雰囲気もかなり重要ですよね。

先進技術のあるクリニックの様なところでやってもらえれば、プラスアルファで効いた感覚が得られますし、リゾート的な雰囲気のあるサロンであれば体だけでなく心もバッチリリラックスして旅行気分も味わえたり、など。

なので、出張マッサージでも来てもらうなら、なんとなくただ者ではない雰囲気というか、第一印象からして凄い、みたいな人にお願いしたいなと思っていました。

ある時たまたまそういう人を発見し、ずっとチャンスをうかがっていました。

本当は早速お願いしたかったのですが、自分の仕事の都合と、予約可能な日がなかなか合わずに、タイミングを逃し続けて来たのです。

そのマッサージセラピストは、スウェーデンマッサージのテクニックをベースとした技術を持っていて、他にもヨガであったり、アーユルヴェーダ、瞑想など、あらゆる方向からの癒しに精通したスペシャリスト。

ウェブサイトに載っている紹介文や写真などを見ても、なんとなく凄そう。

ただ者では無い感じがすでにビンビン感じられます。

ある時ついに双方のスケジュールが合ったので、即予約しました。

予約当日家に来てくれたセラピストは、まるで老師の様な徳の高い雰囲気をまとったイケメン。

やはり人を癒す仕事をしているならばこうでないと、といった感じでした。

サロンに赴いてやってもらうのも悪くはありませんが、やはり一番リラックスできる自宅に、しかもこんなハイクオリティなセラピストが来て、自分だけのメニューを提供してくれるというのは最高の贅沢だと改めて思います。

サロンなりの最高の環境を提供してくれてはいても、例えば枕の高さであったり、使っているタオルやシーツの質感、それらをクリーニングしている洗剤の匂いなど、些細なことでも気になる点があると、もうそれだけで気持ちがそれてしまい、リラックスとは程遠い状態になってしまいます。

自宅での出張マッサージあればその心配は皆無。

日常生活の中で自分で作り上げた、最高のリラックス空間で、最高のテクニックを堪能できます。

ということで、早速家にあがってもらい、実際のマッサージの前に必要な様々な情報を話しながらのカウンセリングでした。

ここでの会話も重要で、話し方や言葉遣いと言うよりも、こちらの悩みを汲み取ってくれて、それを理解して、解消する様な施術に持って行ってくれるという安心感、これではないでしょうか。

話しているだけで、その人に身を委ねて安心して心も体もほぐしてもらえる、という安心感です。

このセラピストにはそれがものすごくあって、なんという卓越したプロフェッショナルなんだろうと思いました。

さすが予約が取れないだけの事はあります。

メインとなる施術は、香を焚きながら、その香りの中で癒されながら行われました。

自分は普段香を焚くことはあまりないのですが、あれはすごく良かったです。

種類を聞いて、普段から自分でも焚いてリラックスしたいと思うほどでした。

聞くと、その人の持って生まれた様々な要素と、現在の生活スタイル、そして心身の様々な悩みによって、もっとも効果的で、適切な、また心地よく感じる種類の香りがあるのだそうです。

なんという幅広い知識でしょうか。

サービスを提供するに値するこの知識量、頭が下がりました。

そしてマッサージは、男性マッサージ師ならではの、大きく包み込む様な感覚が最高でした。

珍しいパウダーによるマッサージで、それが自分の体温と、セラピストの手の温度によってなんとも心地いい状態になって、程よい力加減と刺激によって全身が緩んでいきます。

初めての感覚でしたが、体と空間の境目がなくなって、溶ける、と思うほどでした。

その感覚のリラックス効果と言ったら!あんなのは初めてでした。

120分の予約時間の中で、全身の隅々から顔、頭皮まですっかりリフレッシュする事ができました。

途中爆睡しましたが、目覚めたら家。

そう、せっかくリラックスしたのに、電車に乗って家まで帰るのも嫌ですよね。

癒し効果を100パーセント持ったまま眠りに入れる出張マッサージはそういった点でも最高です。

こちらのマッサージは是非また、たびたび利用したいと思いました。

様々な良さがあり、お気に入りに出会えたら本当に人生が豊かになる出張マッサージ、これは多くの人があれこれと検索したり、情報交換をしたりして、生活に取り入れるべきサービスだと強く感じています。

くどい様ですが、自分の部屋でそのままやってもらえるって、かなり最高ですよ。

■出張マッサージ最高でした

マッサージをされて、その施術でリラックスしたり、実際に身体が緩んだり、という体験を、これまではした事がありませんでした。

身体がこるという感覚がそもそもよくわからなかったのが一つで、これは体質的に得だったのかもしれません。

もう一つが、マッサージサロンの様なところに行ってマッサージをしてもらうという事が、そもそも億劫だったというところが大いにあります。

もともとどこかに出かけて楽しむというよりは、とにかく家が大好き、休みの日も家から一歩も出ない、というのが大好き。

そういう人は意外と多いのではないでしょうか。

なので、マッサージもほぼ未経験でした。

そんなわたしが最近になって初めて、ああ、これが肩こりというものなのかしら?とか、そこから派生して頭が痛くなったりする事が増えてきました。

歳のせいでしょうか。

これはついに、マッサージというものを体験する機会が来た!と、変なところで心が浮き立ってしまいました。

ですが、先ほども書いた様に超出不精でめんどくさがりのわたしです。

自分の時間にわざわざ予定をして、どこかにマッサージをしてもらいに行くなんて、ちょっと考えられませんでした。

そこで、ある事を閃きました。

設備が色々と必要な美容室などとは違って、マッサージってもしかして、家に来てやってもらえるのでは?という事です。

セラピストさんの手技が全てのマッサージなら、身ひとつで、家まで来てもらえるのでは?との期待が生まれました。

早速検索、ありました。

出張マッサージ!

マッサージというものが未経験だったので今回初めていろいろと見てみましたが、アロマであったり、本当にたくさんの種類のマッサージが存在しているのですね。

ここ>>東京 出張マッサージ

しかも、そのどれもがなんだかものすごく魅力的。

ネットで見ているだけでマッサージにはまってしまいました。

次はこれを試してみて、その次はこれも良さそう、などといった様に、やる前からワクワクしてしまいました。

初めての出張マッサージをお願いする方は、健康的なスリム美人のセラピストさんがされているオイルマッサージにしました。

実際にやっていただく方の雰囲気って大切だし、ネットで写真や文章などが見られて、そこからどんな人なのかが伝わってくるのっていいですよね。

やっぱり家に来てもらって、部屋で二人きりになって、体を触られるのですから、そういう安心感って本当に大切です。

それにしても、サロンを構えて必要な施術台や道具も揃えて、ドーンと客を待ち構えていれば楽なものを、こうやってわざわざ客のところに駆けつけてくれるという出張マッサージをわざわざして下さるセラピストさんの心意気に感動します。

ご本人もおっしゃっていましたが、わたしの様に家から出たくない、でも癒しが欲しい、という人は多いのだそうです。

そこを見捨てずにご自身のシステムを確立して下さっているセラピストさん、素敵です。

さて、当日は約束の時間にセラピストさんが部屋に来てくださいました。

実際にお会いした方がサイトの感じよりもさらに素敵。

なんだか、同じ世界の人ではないみたいです。

今回していただいたのは、国産、無農薬の椿オイルをベースにしたハンドマッサージで、それに加えてわたしにぴったりのアロマを使って、さらなるリラクセーション効果を与えて下さるという内容です。

家でオイルマッサージって、そこらじゅうベタベタになるのかしら?と心配しましたが、椿オイルはサラッとしたオイルで、何なら終わった後に洗い流す必要もないくらいなのだそうです。

これは実際にその通りで、気持ち良いしっとり感だけが残ってすごく良かったです。

最初にカウンセリングで、最近肩が凝り始めた事や、頭痛などについて相談し、ぴったりのアロマを選んでもらいました。

アロマオイルがズラッと入ったケースにはときめきました。

あれ、すごく素敵ですね!

これからもマッサージを体験してみたい、もっといろいろなアロマを知って、体感したいと思う瞬間でした。

ハーブ系の香りに癒されながら、脳の芯からリラックスするのを感じました。

あの感じは初めてかもしれないです。

五感をフル稼働して全身を緩めていくという過程がとても効果的で、香りに関しては普段から自分でも取り入れたいと感じました。

そして、セラピストさんの手のひらの柔らかい事!

さすがは人を癒す仕事に生まれついた女性といった感じで、触れられているだけで何だか癒されてしまいました。

気をいただく、みたいな感じでしょうか。

そうして1時間半のコースが終了し、身も心もすっかり緩んで最高のひと時を堪能し尽くしたわたしは、絶対また来てもらう、他のアロマも絶対試す!と強い気持ちでリピートを誓っていたのでした。

こんな素晴らしい体験が、自宅にいながらしてできるなんて!

出張マッサージ、初めての体験でしたが最高でした。

素晴らしいセラピストさんにも出会えたし、ネットでの新しい出会いに感謝の気持ちでいっぱいです。